泣きました。

いやぁ・・・今日ですね

部活で、私吹奏楽部のパーカッション(打楽器)なんですが・・・。

L.T.(ロングトーン)があってですね・・・

管楽器の音が小さいんですよ・・・後ろから聞くと。

んで、Aちゃんが黒板にLTの参加人数10人って書いてですねぇ。

本当は40人近くいるんですよ。

でも、音量が全員で10人見たいな感じだったので。

んで、先生がパート練習の時に

「どうゆう意味?失礼と思わないの?」

って言ってきまして。

Aちゃんが「LTの音量が小さいから書きました」

っていってですね・・・。

後ろから聞いててそんな無責任なこと言わないで、と言われました。

いや、後ろからみんなの事を聞いてのコメントですが・・・とかおもいながら説教されました。

その前から管楽器音小さいよねと陰口・・・ではなのいのですが言ってたんですよ。

んで、サックスパートの人達が嫌な気分になってると言うことで、話し合いまして。

パーカスは謝りました。かげでコソコソ言わないで、ちゃんと話し合えばよかったです。黒板に嫌な気分になるようなこと書いてごめんなさい。反省してます。と。

でも、パーカスだけが悪いんじゃないんですよ?

それでもパーカスが謝りました。


私以外の4人の子が泣きだしそうでした。
責任感がおもすぎたのかなぁ。

パーカス1人1人反省をゆうときに

Aちゃん→Mちゃん→先輩→私の順番だったんですが。

先輩と番が来て先輩が泣いてしまいました。

それに私はすごく心にきて泣きそうでした。
ぎゅーとしてあげたいぐらいに小さく見えました。

AちゃんとMちゃんはもう泣いてました。

私は頑張って涙をこらえてたのですが私の反省を言うときに上手くしゃべれませんでした・・・。


そのあとは、サックスだけでなく他のパートの人達に謝りました。

「黒板に書くんじゃないくて話し合えればよかったと思ってます。行けないことをしてしまったけど許してもらえたらなと思ってます。」

と私は言いました。

そのときには私は涙があふれてました。

タオルをもってないので、Mちゃんが涙を拭いてるとこだったけど、タオルを借りて涙をふいたら


みんなに笑われました。